Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

髪が傷んだりパサついたと感じたら・・・

20151006

髪はきれいですか? 顔はお手入れされていますが、髪には時間やお金をかけたくないという方が多いようです。

しかし、どんなにきれいにメイクをしても、髪が傷んでいたりボサボサでは、せっかくのメイクもイマイチにみえてしまいます。

最近は美容室でも、トリートメントがセットコースに含まれているところも多くなってきています。パーマやヘアカラーの場合は、髪への負担が大きいですから、同時にトリートメントをしてもらうことをおすすめします。

また、冷暖房による乾燥や、紫外線によるダメージで、パサパサしてきたときにもトリートメントを行うことでかなり効果があらわれます。

きれいな髪をめざすなら、自宅でもお手入れが必要です。

スポンサードリンク

シャンプー後のトリートメントは、できることならお世話になっている美容室で相談して購入するのがよいでしょう。

市販の商品は香りがよく手触りもよいので効果があるように感じますが、実際に美容室で使われている薬剤に合ったトリートメントのほうがより効果がアップします。

トリートメントには、洗い流さないタイプもあります。

これはお風呂などでシャンプー、トリートメントをしたあと、タオルドライしてからつけるものです。

櫛どおりもスムーズになるので切れ毛を防ぎ、ドライヤーの熱から髪を守ってくれます。

翌朝にはツルツル、しっとりした髪を実感できます。

髪がきれいな人をみると、思わず振り返ったりうらやましく思えます。

顔の手入れ同様に髪も大切にしっかりお手入れしましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2019年6月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930