Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

顔のむくみ防止策

20151007

顔のむくみに長い間悩まされています。

特に朝起きたときなど、人相が違って見えるくらいむくんでいます。

毎日大体朝はむくんでいるので、定期的にリンパマッサージを行っています。

全身のリンパをくまなく流すことで、老廃物が排出されやすくなり、むくみにくくなるようです。

これをやるのとやらないのとでは全然違います。

たまに連日やり忘れると、かなり顔がむくみますが、毎日少しずつでもリンパを流しておくと、翌日あまり顔がむくみません。

時間がない時は
、鎖骨から上だけでもいいので、やると良かったです。

又、暖かいタオルと冷たいタオルを交互にパックするのも効果的です。

血行が促されるのか、むくみが引きます。

スポンサードリンク

内側からのケアとしては、水分の取りすぎに気を付けています。

一日何リットルも水を飲む美容法もありますが、私の場合は水分を取りすぎるとかなりむくむので、あまり水分は摂りすぎないようにしていますし、特に寝る前の水分補給は少なめにしています。

又、適度な運動が効果的です。

私はマリンスポーツをしているのですが、スポーツをする前は顔だけでなく足などもむくみやすかったのですが、やり始めてからは顔のむくみが格段に減りました。

やはり、全身運動をすることで、リンパも流れますし、血流が良くなることでむくみにくくなるのだと思います。

更に、塩分を取りすぎないように気を付けています。

旬の野菜をできるだけ薄味の調理でいただくことで、むくみ防止を心がけています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829