Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

白髪がなかなか染まらなくて困っています

20150205

いつも美容室で白髪を染めてもらっています。

もともとの髪質が多くて太くて硬いため、少しでも軽く見せるために髪の色を明るくしたいと伝えるのですが、「あまり明るい色で染めても白髪に色が浸透しません」と言われます。

そこで、自分が「この色にしたい!」と思う色よりもかなりダークな色調を勧められ、「白髪を隠すためなら仕方ないか・・・」と、勧められるがままにそのダークトーンにしてもらうのです。

以前は、それで白髪を隠すことが出来たのですが、何故か最近は、美容室から帰って、翌日に自分でシャンプーをすると、その翌朝には、かなり染めた部分が色落ちしているのを感じます。

美容室では、「これでもか!」というくらいたっぷりと白髪染めのクリームを髪に塗ってくれているのに何故うまく染まらないのか?

スポンサードリンク

というのが現在の悩みです。

かといって市販の毛染め剤にあれこれ手をつけて素人の自分が髪をいじり倒してしまったら、髪が傷むのではないか?

という心配もあります。

特に私は、黒い髪を明るく染めようとした時に髪が赤くなってしまうことを恐れています。

理想は、マットなアッシュカラーと呼ばれるような自然な茶色です。

世間では、黒髪ブームのようですが私はやはり、もう少し柔らかめのトーンにしてみたいという気持ちがあります。

そんな中、最近、白髪染め専門店なるものをネットで見つけました。

そんなお店があるのか!

と驚きでしたがとても興味があります。

行ってみたいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930