Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

保湿とメイクでシミ・シワ対策

20151110

年齢とともに肌に現れるシミやシワは、女性にとって厄介な存在です。

シミやシワが出来ても、諦めないで対策を考えましょう。

シミは美白することで将来出来るシミを防ぐことが出来ます。

普段から美白効果の高い基礎化粧品を使うようにしましょう。

美白に効果がある成分は、プラセンタ・アルブチン・ビタミンC・ビタミンE・トラネキサム酸などがあります。

こうした成分が配合されている基礎化粧品を選び、美白すればシミ対策になります。

紫外線を浴びることでシミは出来るので、外出するときは日傘や帽子を使って紫外線対策をしましょう。

日焼け止めもこまめに塗ることで、紫外線をより効果的に防ぐことが出来ます。

シワは肌にうるおいが無いことで出来てしまいます。

スポンサードリンク

肌を積極的に保湿していきましょう。

保湿効果の高い化粧品には、セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンなどがあります。

これらが配合されている基礎化粧品を使えば、保湿して肌のシワを薄く出来ます。

高い化粧品でも安い化粧品でも、ケチらずにたっぷりと使うことがポイントです。

既に出来てしまったシミやシワは、コンシーラーで隠すことが出来ます。

シミやシワに塗っていき、上からファンデーションをつけて肌の色を整えます。

今のコンシーラーは優秀なものが多いので、安価なコンシーラーでも上手に隠すことが出来ます。

明るい部屋で鏡を見て、自分の顔色に合ったメイクをすれば、シミやシワを隠せます。

基礎化粧品やメイクでシミ・シワを防ぎましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930