Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

朝食にスキムミルクヨーグルト

食べないダイエットは短期間でやせることができます。

しかし、体に必要な栄養素が減ってしまうため、食べないダイエットでは肌荒れや体調不良を起こしてしまいます。

食べながらやせられるのがスキムミルクヨーグルトダイエットです。

朝食をスキムミルクヨーグルトにするだけのダイエット方法です。

おやつを食べるなら、おやつもスキムミルクヨーグルトにします。

ヨーグルト400gにスキムミルク60gを混ぜて、紙ナプキンや布巾で蓋をして、20~30度の室温で12時間ほどおきます。

スキムミルクは牛乳から脂肪分を取り除いたもので、高タンパク質でカルシウムが豊富に含まれています。

スポンサードリンク

乳製品のカルシウムには代謝を高める働きがあり、低脂肪なスキムミルクならカロリーを抑えながらカルシウムを摂ることができます。

ヨーグルトに混ぜて寝かせることで乳酸菌が増えるといわれていて、普通のヨーグルトよりも高い整腸作用が期待できます。

特に朝に食べるのが効果的です。

たまっていた便がでることでお腹ぽっこりが解消します。

便秘になると代謝が落ちてしまいますが、便通をよくすることで代謝が活発になってやせやすくなります。

スキムミルクヨーグルトはカルシウムやビタミンB群などが豊富ですが、食物繊維、ビタミンCなどが不足しているので、そればかり食べるのではなく昼食や夕食で不足する栄養素を補うようにバランスよく食べましょう。

また、スキムミルクは糖質が多いので食べ過ぎには注意が必要です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930