Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

できることは、していますけど…

20151209

わたしも気づけば40代後半・・・い、いつの間に…。

そして、ときどき鏡を見ては、まあ年相応ね、と妙に納得したりしています。

いろいろ用事もいっぱいあるし、体調もあんまりいいとは言えないんです。

そんなことが表面化してくる年代というか、もう気力だけじゃ抗えません。

もちろん人によるんでしょうけど。

そんな私が年齢肌に対してやれることといったら、できるだけ睡眠時間を確保して、気持ちよく眠ることです。

まずこれですね。

最近調子に乗って夜更かししたら、翌日一気に老化を感じました・・・やはり成長ホルモンって大切です。

そして水を飲むことですね。

細胞が瑞々しくあってほしい!

と祈りを込めて気付いた時に少しずつ飲むように心掛けています。

スポンサードリンク

絶対はずせないのが、外からの保湿ですね。

手のひらをお肌に当てて、カサカサしていたら、すぐさま水分をつけ、油分を乗せています。

すぐに蒸発してしまうタイプなので、朝だけなんて決めずに、水を飲むのと同じようにこまめに観察して補っていますね。

それと、やせすぎないことでしょうか。

太りすぎは絶対よくありませんが、やせすぎていると、こちらもあまりよくないようです。

皮下脂肪がなくなると、貧相に見え、肌もしぼんできます。

顔なんてすぐ現れますので、悩みがあってもそのへんをコントロールできる自分でいたいですね。

市販の化粧品にも即効性があってとてもよさそうなものがあるので、気になるものを試していきたいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829