Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ファスティングダイエットのやり方

20150607

ファスティングダイエットは一定期間何も食べないダイエット方法です。

自宅で行う場合は、1~2日までにします。

水だけの本格的な断食とは違い、酵素ドリンクやグリーンスムージーなどを飲んでもよいです。

一般的に広まっていてやりやすいのが酵素ドリンクを使ったファスティングです。

ファスティングダイエットをするにはいくつか注意点があります。

準備期間と回復期間が必要なので、行うのは時間を十分に取れる週末がおすすめです。

ファスティングダイエットの前日は、普段よりも軽めの夕食にして夜7時までに食事を終えます。

揚げ物、肉類など消化に悪いものを避け、植物性中心の食事にします。

次の日は酵素ドリンクや水やハーブティーしか口にしません。

酵素ドリンクはできるだけこまめに飲みます。

1回に飲む量は製品によって違うので確認してください。

スポンサードリンク

水で3~5倍程度に薄めて飲みます。

濃さによって効果に違いがないので、おいしい濃さに調節してください。

食べ物からの水分摂取がないことやデトックスをスムーズに進めるために、水分補給をしっかり行います。

1日1,5~2L程度を目安に水分補給しましょう。

水やハーブティーなどカフェインや糖分を含まないものを飲んでください。

次の日は回復期間です。

1日固形物を摂っていない状態でいきなり食べると体調を崩す恐れがるので、少しずつもとの食事に戻します。

1日ファスティングの場合は、朝ごはんはおかゆなど消化に良いものを軽めに食べ、昼食はいつもよりも少な目の腹7分目くらいに消化のよいものを食べます。

夕食は油っぽいものを避けて食べましょう。

長い期間ファスティングした場合は、普段の食事に戻すためにもっと長い期間が必要です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930