Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ミネラルファンデを使うようになって早5年…

20151228

5年前のこと、企業の総合受付の仕事をしていたので、もちろん毎日お化粧は必須。

その上、肌荒れせずに自然な肌の美しさを保つことも仕事のうち、という暗黙のルールがありました。

でも私は肌があまり強くなく、毎日ケミカルなファンデーションを塗ることで肌がどんどんボロボロになっていき、それを隠すために更に厚塗りしては肌荒れが酷くなる、という悪循環の中にいました。

肌がきれいじゃないと気持ちも落ち込むのが女性という生き物。

仕事にも行きたくないくらいだったのですが、たまたまインターネットでミネラルファンデーションという製品を見かけ、ナチュラルな成分が多く含まれていること、薄づきでもカバー力があること、などに興味を持ちました。

ものは試し、と思ってお得なトライアルセットを注文し、仕事が休みの日に早速使ってみることに。

パウダーの粒子が細かく軽く、ブラシで肌にのせた感じがとても心地良かったのが印象的でした。

とはいっても、普通のファンデーションより付け心地が軽すぎて、「本当にちゃんと付いているのかな?」

スポンサードリンク

と不思議になって触ってみると、肌の表面は絹のようにサラッとなめらかで、しかも普通のファンデーションのようにヨレたりしないようでした。

カバー力は厚塗りファンデーションと比べてしまうと微妙に感じるかもしれませんが、普通にコンシーラーと併用すれば全く違和感がありません。

しかも肌の透明感が桁違い。

ミネラルファンデを使うようになってから、男性にも「肌がきれいですね」と褒められるようになり、それまでお化粧が憂鬱だったのが嘘のよう(男性も見ていないようで見ているんですね)。

クレンジング時も今までよりずっと短時間でさっぱりメイクが落ちるようになり、肌の負担が減ったことで日に日に肌にハリが戻って、肌荒れもしなくなりました。

大人ニキビの出る回数もグッと減ったので、ストレスなく仕事をできています。

また、ちょうどミネラルファンデを使い始めた頃から見た目年齢が下がったらしく、今30代前半ですが20代半ばに見られることが多いです。

肌の質感って大事だなと本当に実感します。

肌の弱い方だけでなく、透明感や若々しさを求める方にもオススメのミネラルファンデです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2019年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031