Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

たるみ毛穴の原因と対策

BLD018195

最近毛穴の開きが気になるとい方は注意が必要です。

まずは毛穴の形をチェックしてみて、縦長の涙のような形をしていたら、それはたるみ毛穴というものです。

加齢によって引き起こされるもので、肌のたるみが原因になっています。

年齢と共に肌の潤い物質であるヒアルロン酸やコラーゲンの減少が起こってきます。

そのため、肌の潤いが失われて乾燥しやすくなり、ハリや弾力をなくしてしまいます。

ハリや弾力が失われてしまうと、皮膚や脂肪を維持することができなくなり、重力の影響で肌が下に引っ張られて、毛穴も一緒に下に伸びることで毛穴の開きが起きてしまいます。

改善方法としては、たるみ改善を目的としたエイジングケアが効果的です。

スポンサードリンク

まずは基本である保湿を徹底するようにして、肌を乾燥させないようにしましょう。

そして、不足しているコラーゲンを補うために、浸透力のよいコラーゲン配合の化粧品を使うのが良いでしょう。

また、コラーゲンを増やす美容成分というものもあります。

ビタミンC誘導体やプラセンタ、レチノールなどはその働きをしてくれますので、これらが配合されている化粧品が効果的です。

それと同時に洗顔にも気をつけるようにして、肌のバリア機能を壊さないようないたわる洗顔を行いましょう。

毛穴が開いている状態だと汚れもたまりやすいため、丁寧な洗顔を心がけるのが大切です。

日々の洗顔とたるみケアを地道に続けていくことで、徐々にたるみ毛穴にも変化が現れて目立たなくなってきます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031