Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

お肌に優しい、ミネラル化粧品

20141229

今年一番お気に入りの化粧品のひとつが、ミネラルファンデーションです。

言葉自体は以前から知っていたのですが、どういったファンデなのかは漠然としか知りませんでした。

そのサンプルを頂く機会がありまして、それからどういうファンデなのかを色々調べ、お肌に良いファンデということを知りました。

何より驚いたのが、クレンジングではなくて普通の洗顔フォームで落ちるということです。

少しでもお肌の負担をなくしたくて作られたファンデということらしいですね。

お肌に優しいもの=メイク力がないというイメージもありますが、ミネラルファンデは薄つきなのにカバー力もそこそこあって、もうお肌に自信のない年齢でも使えるということです。

実際使ってみても、とても軽くってメイクしている感じがしません。

スポンサードリンク

普段ファンデを塗ると、夕方くらいにはお肌が疲れてくる感じがしますが、夜までメイクしていても本当にメイクしているの?といった風です。

私の使っているエトヴォスのミネラルファンデは、ミネラル100%ですから本当にお肌に優しいファンデです。

そのHPを先日チェックしていたら、年末ということもあり福袋を販売しているではありませんか。

この年末の福袋というものに女性は弱いですよね。

それにはミネラルファンデーションだけではなく、ミネラルで出来たメイク用品もセットになっているとのことです。

もう見た瞬間欲しくなってしまい、クリスマスプレゼントにと夫にリクエストしてしまいました。

いくつになっても、新しい美容用品と福袋にはときめいてしまうのが女性の心理ですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930