Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

アンチエイジングは食生活から

20141109

加齢によって老化現象が起こることは誰も避けることは出来ません。

しかし、同じ年齢でも5歳も10歳も若く見える人がいるのも事実です。

年を重ねるほど個人差が大きくなるのですが、それは、日々の生活習慣の積み重ねが、長い時を経て大きな差になるということなのです。

いつまでも若々しくいたいなら、食生活を見直すことが大切です。

毎日の少しの食の心がけが、内臓や血管などの体の内部の健康を保ち、体に良い栄養が体中の隅々の細胞まで行き渡ることで肌の潤いやハリ、瑞々しさを保つことが出来るのです。

若さを保つ上で、食生活で特に気をつけたいのは糖分の過剰な摂取です。

たんぱく質は肌や髪の毛を構成する物質なのですが、血液中の糖分と結びついてAGEsという老化を促進させる物質になり、肌や髪にダメージを与えます。

スポンサードリンク

食物繊維には糖分の吸収をブロックする効果があるので、食事をする時にはまず野菜を最初に食べることをおすすめします。

腸内環境を良くする事も大切です。

悪玉菌優勢の腸内では活性酸素や有害物質が発生しやすく、栄養吸収の効率が悪くなり、栄養がうまく行き渡らなくなった結果、老化を引き起こします。

腸内環境を良くする為には乳酸菌や乳酸菌を活性化させる食物繊維を多く含む食品を積極的に食べる必要があります。

例えば、ヨーグルトや乳酸菌飲料を摂取する際、バナナも一緒に食べれば、よいよい効果が期待できるでしょう。

善玉菌優勢になれば体の免疫力が高まり、健康で若々しい体になるのです。

毎日の食生活にアンチエイジングの秘訣が隠されています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930