Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ファスティングダイエットのやり方

20150706

ファスティングダイエットとは、一定期間食事を口にしないダイエット方法です。

女優やモデルも行っていると注目を集めて広まっていて、短期間でやせやすい方法です。

一般的には酵素ドリンクを飲みながらファスティングダイエットを行います。

水だけの断食と違い、酵素ドリンクを飲むことでデトックスが促進されたり、体への負担が軽減します。

ファスティングダイエットは正しく行うことで成功します。

準備期間が必要なので、週末などまとまった休みがとれる日に行うとよいでしょう。

準備期間はファスティングをする期間と同じだけとります。

2日間ファスティングする場合は2日間の準備期間が必要です。

準備期間中は軽めの和食にし、量は腹6~8分目までにします。

ファスティング中にお腹が空かないようにと食べ過ぎないようにしましょう。

スポンサードリンク

軽めの食事にしてしっかり準備をしておくと断食が楽になります。

ファスティングは1~3日程度行います。

3日以上の場合は専門の道場で行いましょう。

いきなり3日もファスティングをすると無理があるので、はじめは1日からスタートします。

ファスティング中は酵素ドリンクと水のみで過ごします。

脱水状態にならないようにこまめに水を飲んでください。

味が欲しいときはレモンを絞ったりハーブティーを飲みます。

ファスティング終了後は復食期間です。

ここで一気に食べると失敗するので、徐々に普段の食事の戻していきます。

はじめは重湯やみそ汁など消化によいものを食べ、徐々に固形物を食べるようにします。

油っぽいものや動物性食品は控えるようにしましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930