Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

目元のシワで老けて見えます

cream on face

私は目元のシワで本当に困っています。

もともと敏感肌で乾燥肌で皮膚科にかかっているのですが、原因不明で治療の仕方がなくて、ステロイドが肌に合わないので、保湿剤で常に肌が潤っているように気をつけています。

このところ、数ヶ月前から左の目の周りにシワが出来ていることに気づきました。

病院で処方されて塗っている保湿剤が原因なのかな、と思いました。

左目の周りだけシワが出来ていたのですが、そのうち右側の目の周りにもシワが出来て、ウミガメの目のような感じになってしまって、鏡をみるのが嫌になってしまいました。

それで基礎化粧品でなんとか元のスムーズな肌に戻れないものか、と思って、ランコムのレネジーのアイクリームと敏感肌用のアイクリーム、それにカイネレースを揃えて、一つずつ使い分けてみました。

スポンサードリンク

結果としては、どれを使っても同じ、ということでした。

目頭の下に細いシワの筋が何本もあって、そこにランコムのエクスペールのクリームを化粧下地にぬるのですが、シワで変な感じになっていしまうのです。

最初はパウダーファンデーションを使っていましたが、ものすごくシワが目立つので、リキッドファンデーションを使って、目の周りはあまり塗らないようにして、仕上げにお粉をつけるようにしました。

そして、外出するときには目元のシワを隠すために、サングラスをかけたりメガネをかけたりしています。

いつになったらこの目元のシワが消えてくれるのかわかりませんが、早く消えて欲しいシワです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930