Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

美容効果抜群の炭酸風呂

20150325

スーパー銭湯に行くとよくあるのが炭酸風呂ですね。

健康にも美容にも良いとあって最近では取り入れている銭湯も多いようです。

特に女性に人気があるのですが、その理由としてはデトックス効果が得られたり血行促進をしてくれたりと女性に嬉しい効果が炭酸風呂にはあるからなのです。

細かい炭酸が肌に付着する事によって老廃物を取り除いてくれ美肌効果もあると言うのが嬉しいですよね。

入浴剤でも炭酸効果がある製品は近年多くなってきましたが、自宅でもスーパー銭湯のような本格的な炭酸風呂を楽しみたいと言う場合には炭酸風呂を作る事も出来ます。

基本的な材料は重層とクエン酸だけというお手軽さで、自宅でも炭酸風呂にハマって楽しんでいる方も多いようですね。

スポンサードリンク

仕事で凝り固まった肩や腰をいやすには炭酸風呂はまさにうってつけなので、女性だけではなく男性にも非常に効果的です。

毎日入る事によって肌質を整えてくれてしっとりツルっとした美肌にしてくれます。

冬場などは特に肌が乾燥しやすい時期なので、血行を促進してカサカサ肌を直してくれる炭酸風呂は試してみたいですよね。

入浴するだけで肌をきれいにしてくれるので石鹸をゴシゴシとしなくても綺麗な肌になれますよ。

また、シャンプーの泡もしっかりと洗い落してくれるので頭皮にも使えてまさに身体全体のお手入れが炭酸風呂で完了します。

リラックス効果を倍増するには炭酸風呂に精油を入れてみても良い香りが楽しめるのでお勧めです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031