Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

肌の大敵乾燥肌!油断しているとすぐに肌が砂漠化!?

Beauty face of young woman with cosmetic cream on a cheek.

私は昔から乾燥肌に悩まされてきたのですが、乾燥肌の悩みとともに顔のテカリにも長らく悩まされてきました、乾燥肌に困らされている方の中には私と同じように脂性肌の方も多いのではないかと思います。

乾燥肌と聞くと乾燥する冬の時期だけと思われる方が多いと思いますが、冬場だけではなく一年中肌の乾燥に悩まされている方も少なくはないと思います、私の経験上、乾燥肌の方は洗顔料が肌に合っていなかったり、入浴後の保湿がしっかりとできていなかったりするのが原因であることが多いです。

洗顔料は肌の汚れを洗い流すとともに肌の水分を奪ってしまい、肌の乾燥を余計に促進してしまいます、現在私は洗顔料を使用せずに洗顔する水洗顔を実践していますが、肌の水分が奪われることなく、洗顔することができますので、乾燥肌の方にとてもお勧めです。

スポンサードリンク

入浴後の保湿は主に化粧水を用いて保湿しているのですが、使用する化粧水に注意を払っています、アルコールが多く含まれる化粧水は蒸発してしまい、一時の保湿となってしまいます、折角化粧水をたくさん付けて保湿下にも関わらず、蒸発してしまい、効果が無くなってしまう事があるのです。

化粧水はローションタイプのものをお勧めします、付け始めはべたついて少し不快感があるという方もいますが、少し待てば肌に馴染んでべたつきも収まります。

乾燥肌は肌に多くの影響を及ぼします、粉が吹いたり、最初に述べたように脂性肌の併発といったような影響がありますが、様は肌の水分が少なくなっているのが原因です、肌に水分を多く与えもちもちの肌を意識して、洗顔や保湿を行いましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031