Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

日焼け対策をするなら日焼け止めとビタミン剤の併用で

20150420

日焼け対策をするときに日焼け止めを利用するのは当然のことでしょう。

外に出るのであれば夏場は特に露出が多くなりますから、そこを重点的にカバーするという目的であればこれは当然のことです。

しかしただ日焼け止めを利用するだけで完全にカバーできるわけではありません。

日差しが強い日などは紫外線が強いだけでなく汗もかきますから日焼け止めの効果が薄れることがあるのです。

仕事などをしていれば忙しいときなどは日焼け止めを何度も塗ったりする余裕もありませんから、やはり日焼けそのものは完全には防げないのです。

そこで日焼けの結果として生じるシミを軽減しようという考え方があります。

そのために注目されているのがビタミンCです。

スポンサードリンク

ビタミンの多くは体内環境を整えるのに必要なものとされており、これを確保することは至上命題と言えます。

その部分において肌に一番大きく作用するのがビタミンCなのです。

ビタミンCは肌に塗り込む化粧品などにも最近では含まれていて、美白目的の商品には大抵の場合で含まれています。

また飲むビタミン剤も美白用として売り出しているものは大抵ビタミンCが多めに含まれていますから、こうしたものを積極的に活用することが大事です。

夜間になればお肌に塗るビタミンCが含まれた化粧品を使用し、毎日ビタミンCが含まれたビタミン剤を引用すれば、日焼け対策は完璧となります。

体内と体外、その両方から栄養補給と紫外線防止の両方をやることで、初めて確実な日焼け対策が実施できるのです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930