Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ボディケアの中で気にする部分

20150509

1日の活動を終えて帰宅した後、ゆっくりと入浴を楽しみながら、その日の疲れを癒やすこと。

このような方法で、自分の身体をいたわってあげることは、とても大事なことです。

これも一種のボディケアと呼べるものです。

ボディケアにも色々な方法や目的がありますが、健康面を考えた方法だと足裏を意識したケアもいいかと思われます。

足裏のマッサージをすることで、身体をきれいにするということなのですが、足裏は第二の心臓と呼ばれていることは結構、有名なことです。

足裏にはたくさんのツボが集まっているのですが、これらのツボは身体全体の臓器とつながっているとされています。

よって、これらのツボをマッサージすることで、疲れた臓器を元気にしてくれる効果があるのです。

スポンサードリンク

最近は、足裏マッサージを専門似しているお店もたくさん出てきていますが、マッサージ自体は自分でも手軽に取り組むことができます。

100円ショップでも売っていますが、足裏マッサージ用の指圧棒を使うことがお勧めです。

これはツボを指すように押すことと足裏全体をしごくような使い方をします。

専門のマッサージ師さんが行うと、慣れないうちは飛び上がる程の痛みを覚えることが多いです。

しかし、この方法はツボの刺激と同時に体内の溜まっている老廃物の排出を促進させてくれる効果があります。

自分で行う時は、少しやさしくマッサージ仕手も構いません。

慣れてきた頃に、徐々に強くしていけばいいかと思います。

自分でできるボディケアを意識しているのであれば、足裏マッサージもメニューの1つに入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2019年7月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031