Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

シミやくすみを防ぐ洗顔方法

20151112

美白ケアというと美白化粧品を使うことを思い浮かべるかもしれませんね。

たしかに、美白化粧品にはメラニンの生成を抑えたり、メラニンを還元してシミを薄くする働きがあります。

美白化粧品を使うことも大切ですが、化粧品を使う前の洗顔も重要です。

洗顔の仕方が原因でシミやくすみを作っているかもしれません。

肌をきれいにするためにゴシゴシ力を入れて洗っていませんか。

こすると肌が刺激を受けてメラニンが生成されます。

こんなところでもシミやくすみの原因があるのです。

洗顔は優しくこすらないのがポイントです。

洗顔前には手を洗いましょう。

手についている雑菌や汚れが肌への刺激になります。

手を洗うことで洗顔料の泡立ちがよくなる働きもあります。

スポンサードリンク

洗顔料はよく泡立てて使用します。

泡立てネットを使って手のひらいっぱいの泡を作り、泡をクッションにして手が顔に触れないようにして洗います。

長々と洗っていると潤い成分も流れてしまい乾燥して、外部刺激に敏感になりシミの原因になります。

洗顔は1分程度で終えるのが目安です。

すすぎも丁寧に。

お湯の温度は34度くらいのぬるめにして、こすらずお湯を顔に浸すような感じですすぎます。

あごや髪の生え際はすすぎ残ししやすいので、丁寧に洗い流しましょう。

清潔なタオルで顔を抑えるように水気を拭き取ります。

丁寧に洗顔してから化粧品を使うと化粧品の浸透がよくなります。

摩擦が生まれるとメラニンの生成が促されてしまうので、化粧品をつけるときもこすらないように気をつけましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930