Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ファスティングで痩せやすい体質に身体をリセット

20150512

ファスティングという言葉を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。

ファスティングは、断食や絶食という意味の進行形の表現で、一定期間固形物を口にしないことで、胃腸をはじめとする内臓を休め、代謝機能を上げたりダイエット効果が期待できると考えられています。

もともとは海外セレブリティが行っていたことから人気に火が付き日本でもアスリートや有名人、モデルなどがこぞって行っています。

ファスティング中は固形物は摂取しないことになっていますが、ファスティング中に摂取することで効率的にミネラルやビタミンを体内に取り込むことのできる飲料やゼリーは、空腹感を紛らわせることもできることから無理なくファスティングが行なえるとして人気です。

スポンサードリンク

有名人やモデルでこれらのファスティング関連商品をプロデュースしている人も多く、商品の多くには健康に良いとされる酵素が含まれており、健康面だけでなく美容にも効果的とされています。

ファスティングは固形物を口にしないため、原理的に体重が落ちる事にはなりますが、ファスティングを行うことがダイエットに良いと言われているのは、内臓を休めること体内の毒素を排出し、痩せやすい体質づくりに効果が期待できるためと考えられています。

ファスティングは、初めは半日程度から行うことが推奨されています。

急に絶食をすると、体調を崩すことにもなりかねませんので、自分の体と向き合い、無理なく行うことが推奨されています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930