Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ニベアをアレンジして夫婦で使っています

20150528

ニベアの青缶は安くてたっぷり入っているので世代を問わず人気ですが、あのニオイがいまいち好きになれない方もいるのではないでしょうか。

私もそうでした。体に付けてもニオイが気になるし、もう捨てちゃおうかと思っていた頃、夫がニベアフォーメン・スキンコンディショナーバームUVを買ってきたのです。

男性用のニベア商品だから、女性には合わないニオイだろうと思ったのですが、フタを開けてみるとニベア独特のニオイでもなく、男性専用の香りでもありませんでした。

そこで、ニベアの青缶とスキンコンディショナーバームUVを混ぜてみたら、いい香りがして(ナチュラルグリーンの香り)、青缶のしっとり感も加わり、乾燥肌の私にはいい感じになりました。

スポンサードリンク

スキンコンディショナーバームUVはSPF25/PA++で、お出かけ前にそのまま使うと爽やかな付け心地のUVケアですが、青缶のニベアを混ぜることで汗をかいても落ちにくいように思います。

男性用をわざわざ買って女性が使う必要はないけれど、家族の誰かが使っていたら、混ぜてみるのも楽しいかもしれません。

ちなみに夫は顔全体は脂っぽいのに、今年は春先から頬の端や唇の下の皮膚が細かくはがれるようになりました。

外で仕事をする機会も増えたせいか、シミも出来始めた夫は、それまでは洗顔後に何も付けていませんでしたが、さすがに気になったのか、ニベアフォーメン・スキンコンディショナーバームUVを買ったようです。

夫は顔全体に塗るのは爽やかタイプのコンディショナーが合いますが、皮膚がはがれてくる部分には、ニベアの青缶を混ぜて塗っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829