Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

一生に一度は美脚を目指した!い

20141120

女性であれば一生に一度はモデルのような美脚を手に入れてみたいものです。

スラッと余分な脂肪がなくて形のキレイな美脚は永遠の女性の憧れですが、欲しいと思っていても、なかなか手に入るものではありません。

美脚を目指す上で、一番世の女性の頭を悩ませているのはむくみではないでしょうか。

むくみは美脚の大敵であり、しかも年齢を重ねれば重ねるほど、体の代謝や筋肉量が下がっていくので、年中むくみに悩まされるようになります。

もともと女性は筋肉量が少なく、さらに腰周りから下半身にかけてはとても冷えやすい部分であり、脂肪が集まりやすいのです。

体の代謝が下がり、老廃物が足に蓄積されたままの状態なのがむくみです。

まずは体の代謝をあげ、老廃物がたまりにくい体作りをすることが美脚へのファーストステップです。

体が冷えれば、冷えている部分に脂肪が集まり、その脂肪達は体を温めるために脂肪を更にためこもうとしていしまうのです。

スポンサードリンク

そのまま放っておけば、大きなセルライトができる原因にも繋がります。

筋力トレーニングをして筋力を上げ、代謝があがれば老廃物はどんどん流れていきます。

しかし美しい美脚のためには今までため込んで固定化してしまった老廃物をさらに取り除くことも必要になっていきます。

毎日の半身浴やマッサージはそのために欠かすことができないことだと言えるでしょう。

筋力をあげながら、余分な老廃物をながす毎日の習慣が必要なのです。

ここまで習慣化できれば、今までよりも格段にスッキリとした足になりますが、モデルのような美脚になるためには歩き方をもう一度見直すことも必要です。

美しい歩き方は、骨格を矯正する効果もあり、体幹も自然と鍛えられていきます。

美しく歩けるようになれば、今まで美しくない足を演出していた張り出した筋肉や骨盤などが、正常な位置につくようになるので、どんどん美脚になっていくのです。

O脚やX脚などを修正し、美しくまっすぐにスラッとした足を目指しましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829