Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

セルライトやたるみが気になってきたので

20150606

私は万年、ダイエットを一応している事になっているのですが、特にボディのたるみに関しては二の次になってしまっていました。

ダイエットをしていれば自然とたるみも無くなって、シュっと引き締まってくれるものだと思っていました。

ですが、年齢のせいなのでしょうか、ただダイエットをしただけでは、何とも修まりの悪いボディになってしまっているのです。

そこで、お風呂上りを利用してボディケアを習慣化しようと思いました。

ここでポイントなのが、何も付けていない状態でマッサージをしようとしても、イマイチ滑りが悪いのでお気に入りのボディミルク等を付けて、お肌を滑らかにした状態で、足首から痛くない程度にギュっと両手で、ふくらはぎを下から膝裏に掛けて指圧する形でマッサージします。

スポンサードリンク

そして太ももも、雑巾を絞るイメージで、お肉をギュっとしながらマッサージを続けます。

今度は太ももからお尻にかけてギュっと下から上に持ち上げて、ヒップアップ効果を狙います。

後は、軽くストレッチをすれば、快眠も期待出来るんですね。

やっぱりリンパマッサージを心掛けていれば、むくみにくくなりますし、体に老廃物も溜まりにくくなるので気分までスッキリとしてくるんですよね。

その日のむくみを放置していると、年齢と共に脂肪が付いたままになってしまって、代謝も悪くなってしまいそうなので、面倒でもその日の内にしっかりとむくみを解す事を心掛けています。

継続していればスッキリボディになれます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930