Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

大人ニキビは生活習慣の改善が重要

20150717

大人ニキビが同じ場所にばかり繰り返してできてしまう場合には、化粧品の見直しよりも生活習慣の見直しが重要です。

肌が作られているのは食べ物からですから、まずは食事を見直してみましょう。

油分の多い食事や糖分の多いおやつなどはニキビの元となってしまいますから、できるだけ控えるようにするのが大切です。

また、美肌に重要な栄養素がたっぷりと詰まっているのは野菜や果物などです。

ビタミンB群は肌の新陳代謝を活発にしてくれますし、Aは健やかな肌を作るのに重要です。

また、ビタミンCは色素沈着を起こさせないように美白したり、皮脂コントロールを行って毛穴を引き締めてくれます。

ミネラル類も肌にとっては欠かせない成分ですからしっかりと取るようにしましょう。

スポンサードリンク

野菜中心の食生活を心がけるようにして、栄養バランスの整った食事を毎日取っていくのがポイントです。

そして、寝ている間に肌は活発に再生されますから、良質な睡眠をしっかりと取るようにしましょう。

特に夜の10時から深夜2時にかけてはシンデレラタイムとも呼ばれる成長ホルモンの分泌が活発な時間帯です。

現代では夜の10時に寝るのはなかなか難しいですが、少なくとも深夜0時までには眠るようにしてしっかりと睡眠時間を確保するのが重要です。

また、睡眠の質も肌に直結してきますから、良質な睡眠を得られるようにぐっすりと眠るようにしましょう。

そして、ストレスは健康だけでなく肌にも大きな影響を与えてしまいますから、ストレスをためない、解消する努力をしていきましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829