Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

髪の傷みはトリートメントで解決

20150924

私は髪のカラーモデルとカットモデルとしていたため、カラーを行った後やドライヤーの熱により髪の毛がとても傷んでしまっていたことがあります。

どうしようもない場合はカットするようにしていましたが、カットできる長さにも限界があるので傷みを修復するためにはどうしたらいいか解決方法を探していました。

ある時、強い癖っ毛で、かつ、太い髪質で悩んでいた友人の一人の髪の毛が見るたびにどんどん柔らかく綺麗な髪に変身しているのを発見しました。

私は不思議に思い、その友人に「前にあれほど悩んでいたのに、どうして今はそんなに綺麗な髪をしているの?髪の毛の傷みケア方法を変えたの?」

と尋ねてみました。

そうすると、彼女は秘密を教えてくれました。

有名ブランドが出している洗い流さないヘアトリートメントを、毎晩お風呂から上がってから髪につけて、ドライヤーで乾かしていると言うのです。

スポンサードリンク

私は洗い流さないヘアトリートメントはなんだか汚い感じがして使ったことがありませんでしたが、彼女の髪の毛の変化に試してみたくなりました。

そこで、友人にそのトリートメントを少しだけ譲ってもらい、私もシャワーをした後の髪につけてドライヤーで乾かすというのを1週間行ってみました。

すると、今までカラーリングやドライヤーで傷みまくっていた髪が、栄養を取り戻したかのように元気になってくのがわかりました。

そのトリートメントを使用する前までは、髪の栄養がなくなってパサパサになっている感じでしたが、しっとりしてきたのです。

そして、一ヶ月も続けていると、ついに色んな人から「髪がとても綺麗になった。」

と言われるようになりました。

私も自分で実感するほど、髪に弾力も出てきたのです。

本当にトリートメントで栄養を補給できたことがよかったと思います。

髪の傷みケアに関し、相談を受けた場合、私はいつもこのトリートメントを紹介しています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930