Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

生理前の肌荒れの対処方法

20151216

生理前になると肌が脂っぽくなってニキビができたり、くすみむことがありませんか。

生理前はホルモンバランスの影響で敏感になっており、肌荒れを起こしやすくなっています。

では、生理前の肌荒れにはどのように対処したらいいのでしょうか。

生理前は敏感になっているので、スクラブなど刺激になることを行ってはいけません。

新しい化粧品を試すのも生理が終わってからの方がよいです。

エステでのケアも刺激になるので避けます。

紫外線の影響を受けると肌の乾燥がひどくなってしまったり、生理前は紫外線の影響を受けやすくなっていてシミができることがあるので、紫外線対策をしっかりとしておきましょう。

普段使っている日焼け止めで刺激を感じるようなら、低刺激のものを使用します。

スポンサードリンク

ニキビ肌の方は洗顔を過剰に行いがちですが、過剰に洗顔をすると肌の力が低下するので、朝晩2回の洗顔にしましょう。

毛穴の汚れを落とすように優しく洗います。

刺激になるアルコールやパラベンなどを使用していない洗顔料がおすすめです。

洗顔後はしっかり保湿をします。

乾燥しやすくなっているので、念入りにケアしてください。

生理前は皮脂分泌が活発になりやすいので、油っぽい食事は控えます。

甘いものが食べたくなるかもしれませんが、甘いものの過剰摂取も皮脂分泌を増やします。

くすみには血行をよくして対処します。

ぬるめのお湯にゆっくり浸かって体を温めます。

入浴にはリラックス作用もあるので、生理前のイライラにもよいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930