Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

私がやっている時短メイク方

20150428

私は普段時間をかけずにメイクをする、いわゆる時短メイクを実践しています。

時間をかけずにどれだけメイクとして成立させられるかは日々の課題でもありますね。

まずスキンケアですがこれはもちろんオールインワンゲルを使用しています。

時間が無い時に化粧水、乳液、美容液…と塗ってられませんよね。

オールインワンゲルを使ってからはすっかりそれらの使い分けはしなくなりましたが、でもお肌にトラブルは無いので良しとしています。

ファンデーションはBBクリームを使用していますBBクリームは時短メイクの必須アイテムとも言えますよね。

それだけで済ますか、さらに上からおしろいを塗るかで分かれると思いますが、私は軽くおしろいをはたく程度で済ませています。

スポンサードリンク

ベースメイクはこれだけなのでほんの数分で終わってしまいます。

アイメイクに関しては慣れが必要ですが出来るだけアイラインにしてもアイシャドウにしても迷いなく失敗なく書くようにしています。

アイシャドウは見たまま塗るだけと言うセットになっている物を使っています。

あれこれ取り出さなくて良いので便利ですよ。

リップは保湿成分が入った口紅を使用しています。

これで冬場のカサカサ唇も一塗りで解消です。

時短メイクは自分に合うメイクを知っているかも時間の節約に大きくかかわってきます。

使う化粧品が決まっていたら多少失敗してもいつもの仕上がりと大きく変わる事はありません。

意外と他人のメイクってチェックしない物ですしね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2019年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031